白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

そろそろ眠る用意を

久々に日記書くか。

 

友達に最近楽しかったことあったか毎度聞かれるけど、何にも出てこない。

本当に浮かばない。

 

思えば楽しいとか嬉しいとか心から思うことがどんどん薄れている気がする。

楽しいことがないわけではないんだろうけど、これはきっと単純に感じられなくなっているんだと思う。

楽しい裏ではどこか冷めていて遠くにいて、あまり実感がない。

 

だからいつも僕だけ何も話せない。

 

毎日同じことを繰り返して、楽しかったはずのことも作業的で義務的になって、気づくと感情がぼやけていく。

 

僕の世界が狭くなっていく。

どんどん小さくなって身動きも取れなくて、手に届く範囲のことばかりで埋め尽くされる。

もういいや、もうやめたい、

そんな呟きが狭い部屋いっぱいになる。

 

 

寝る前に「今日もいい1日だったな」って思えるように日々過ごしたいなと思う。

これは来年の抱負にしよう。