白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んでいっちゃいたい

今回は自分の中でも不可思議な離人感についてのお話。 改めて考えたらこれも関係してるのかなと思ったのは、小学6年生の修学旅行の時。 石畳みの緩やかな坂道をひたすら歩いていた時に、どのくらいの時間か謎だけど意識が遠くなった。目の前を歩いていた友達…

絵を描いた日

今日は3ヵ月ぶりくらいにアトリエに行った。 今回は、昔からよく描いてる絵、離人感というか、現実が遠のいていく感じを描こうかなぁと思っていたけど、頭の中でまとまらず…。 とりあえずキャンバスを目の前にしてぼんやりしていた。 そうしたら、なんとなく…

過去話①

小学校低学年頃から、家族や祖父母やその周りの関係がおかしかったと思う。 確かおばあちゃんが死んでから始まったのかな。 お金の話で揉めて、喧嘩して、暖かい場所が崩壊していった。時には、皆喧嘩はやめて仲良くしよう!と子供ながら仲裁しようとしたの…

友達とは?②

友達とは?①からの続き。 気分が乗らなくて今更上げてみる。 中学生時代は、3人組で仲が良かった。 席が近かったからいつの間にか話すようになって、気づいたらよく3人でいた。 僕以外の2人が喧嘩をしたら、どちらの話も聞いていた。嫌われないように、きっ…

なんとか保つためにするんだ

ふと、これは普通じゃないかもと思った自分の変な行動を書き出してみよう。 メモとして残しておく。 ・下を向いて歩く(大人になるまで前を向いて歩くのを知らなかった) ・小学生〜高校生くらいまで嫌なことがあると独自の呪文で神様にお祈りしていた ・神様…

かうんせりんぐ

今日というかもう昨日だけど、カウンセリング受けてみた。 自分は人への警戒心が強くて、先生への偏見もあるかもだけど、信用出来なくて大した話出来ずに終わった。。 あと周りに人がいるのが気になって、聴かれるのが怖くて、もはや早く終わらせたかった。 …

朝が来ないといいのに

安心、不安、安心、不安 をエンドレスで繰り返している。 落差が激しくてついていけなくなりそう。 透明な水が一瞬で黒く濁っていく感じが怖い。 音楽を頭に全力で流して、煙草を吸って、ぼーっとするとなんとか落ち着く気がする。 お守りを増やさないといけ…