白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚は浮くの

こんな根暗なやつなのに、なぜか学校を卒業してからずっとアパレル企業で働いている。 華やかでみんな住む世界が違う。 僕も側から見たらまさかこんなイカれた根暗だとは思われないかも知れないけど。 まーよく働いてるなぁと思う。 今はだいぶ中堅で、人を…

お腹痛いんですけど

直視できないことが多い。 いつも目を逸らしてしまう。 不安と怖さが渦巻いて、思考が停止する。 好きなことがあまり楽しめないのも悲しい。 楽しさの後には辛さがあると、昔から刷り込まれてる感じがある。 なんか疲れたなーなんでこんなことしなきゃいけな…

押し寄せた波が遠ざかる

家にいる時、大体頭の中から自分に話しかける自分がいる。 なので、声に出して返事してしまう。 無意識のうちに、わかってるよ、いやダメでしょ、そうだよね、でもさぁ、とか会話してる。 寂しさを紛らわす?頭を整理する?ほんとにそれだけかな。 なんかも…

生温い空気がまとわりつく日

毎日雨で嫌になる。 天気も流行病も災害も、色々あり過ぎてもう疲れるね。 いっそ何もかもなくなってしまえばいいのに。 最近はそんな感じで気持ちも晴れずに鬱々してるけど、特に疲れるのは人の顔色を伺うことだ。 上司、同僚、友達、電車で居合わせた人、 …

雨の音する深夜2時

何個も下書き書いてるのにひとつもアップできるところまでいかない。。 この癖なんとかしたいわ。 ブログ久々かな。最近も変わらず、もうやだ、もう消えたい、遠くへ逃げたいと思って過ごしてる。 1番の原因は仕事なんだけど、将来とかこれからの人生のこと…