白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から今日を跨いでいる

昨日はとっても朝から憂鬱で、ギリギリまで家を出られなかったけど、やはり根が真面目もしくはチキンなのかきっちり出社時間に着いた。 行く途中、意識を飛ばそうと思ったけど、そう考えるほど飛ばせなくなるものだ。 現実と太陽の陽が畳み掛けてきて、すぐ…

ダメだ

今日は辛い日で、頑張ったのにダメだった。 出来たと思ったのにダメだった。 這い上がってきて、また落とされる。 なんでだろ。 切れば少しは許してもらえる? ちょっとは償える? 傷増えれば気持ちが楽になるよね。 もっと普通でいたいけど、耐えられるほど…

今日感じたこと、音楽について

前回から少し話を逸らすことにしよう。 ちょっと過去話は疲れるから… 今日は休みを取った。仕事の連絡がくる度気になって確認してしまったけど、仕事の日よりはだいぶ心が楽だ。 でも音楽聴いてたらまた泣きそうになった。 なんでだろ、 曲が良すぎたのかな…

友達とは?①

自分の人生における最大の課題は何か? 僕は、人間関係だと思っている。 特に友達を作ることが下手だ。 幼少期からずっと友達作りに悩んできて、今も変わらない。いい大人なのに… 思い返すと、幼稚園の頃から強い性格の子にいじられやすい傾向にあって、苦手…

今日の調子

体力と気力がない時はどうしたらいいのかな。 仕事にガーっと集中してふと気づくと疲れてて横になるを繰り返している。 連絡がくる度、不快に感じる。 恐るおそる何が書いてあるか見て、ホッとしたりイラっとしたり落ち込んだり。 あー早く解放されたい。 な…

好きなこと

今日は絵の続きを描いていた。 通っている絵画教室が休業したので、家でも何か描きたいと思い、F6キャンバスにアクリルガッシュで描いている。 雨の日の仕事の帰り道、この雨がキラキラしたきれいな石だったらどんなにいい1日だっただろう。 そう思ってなん…

夢の話

ここ数日夢みれて嬉しい。 だけど、内容がイマイチなんだよな…。 疎遠になった友達と異様に仲良くしたり、定員オーバーだからと自分だけ車から降ろされたり(なんでだよ…)、皆が可愛くなってるのに自分だけ劣化してたり。 自分はだめなやつだ、みたいな気持ち…

最近のこと

仕事上人から苦情を受けることが多く、謝ってばかりの毎日だ。 そんなわけで元々リストカッターだったレベルの豆腐メンタルの僕には、かなりの苦行になっている。 最近は在宅になったので、電話から解放された!と思っていたが、段々とメールがくる通知音に…

突然スタート

いつ振りだろう、ブログ書くの。最近は最低な毎日で、どこかに吐かなくてはと始めてみた。昨日の夜は夢に逃げ込もうとしたけど、なぜか過去に突きつけられたきつい言葉と行為が頭をぐるぐるして、泣きながら寝る羽目になった。たぶん泣きたかっただけかな。…