白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

夢の話

ここ数日夢みれて嬉しい。

だけど、内容がイマイチなんだよな…。

 

疎遠になった友達と異様に仲良くしたり、定員オーバーだからと自分だけ車から降ろされたり(なんでだよ…)、皆が可愛くなってるのに自分だけ劣化してたり。

自分はだめなやつだ、みたいな気持ちが表れてるのかなとぼんやり思う。

 

たとえば、ゆっくりお茶飲んで穏やかに過ごすとか、海辺で綺麗な石や貝殻拾う、みたいな平穏な内容がみたい。

それだけでいい。

 

朝起きたらみた夢を何回も思い出したりメモって忘れないようにしてる。昔から癖でやってるけど、普通はしないのかな?

大体の人が夢なんて覚えてないって言うもんね。

 

前に夢日記つけると頭がおかしくなるって聞いたことがある。現実と夢の境目が分からなくなるとか。

でも、それでいいんじゃないかな。

僕もいつかは自分が描いた夢の中にずっといたいと思ってる。