白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

好きなこと

今日は絵の続きを描いていた。

通っている絵画教室が休業したので、家でも何か描きたいと思い、F6キャンバスにアクリルガッシュで描いている。

 

f:id:daydream_0:20200524222202j:image

 

雨の日の仕事の帰り道、この雨がキラキラしたきれいな石だったらどんなにいい1日だっただろう。

そう思ってなんとなく描き始めた。

ここからどうしよかな。

 

ちなみに鉱物では蛍石が好きで、ちょこちょこ集めては箱に保管している。

 

絵を習い始めて5年くらい経つけど、1人で空想の絵ばかり描いている。

皆は静物、風景、人物などを描いているからたまにいたたまれない気持ちになる。展示する時とか…。

でも、頭の中を表現する手段がこれしかないから、そっと見守ってほしい。

 

そういえば、さっき絵画教室に5年通ってると書いたけど、いまだに他の生徒さん達の名前知らないし友達もいない。

当時は絵好き友達できるかなぁなんて安易に考えてたけど、ちがった。

そもそも自分にそんな力もなく、話しかけられても挙動不審に返事して終わるだけ。

悲しいな。