白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

生温い空気がまとわりつく日

毎日雨で嫌になる。

天気も流行病も災害も、色々あり過ぎてもう疲れるね。

いっそ何もかもなくなってしまえばいいのに。

 

最近はそんな感じで気持ちも晴れずに鬱々してるけど、特に疲れるのは人の顔色を伺うことだ。

上司、同僚、友達、電車で居合わせた人、

怒ってないか、不機嫌じゃないか、退屈じゃないか、楽しめてないか、常に気になってしまう。

でも仕事上どうしても意見を言わなきゃいけないことがあって、結局関係が悪くなったりして。。

 

人の話し方や仕草だけで不安になるし、後から反省したりずっとモヤモヤしてる。

なかなか上手くいかないから、すぐに誰とも関わりたくないと思ってしまう。

もうめんどくさいんだよ。

 

避けては通れないのは分かってるけど。

1人で生きてるわけじゃないからさ。

でも、もう少し人に対しての感情が鈍感になりたかったなと思う。