白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

絵を描いた日

今日は3ヵ月ぶりくらいにアトリエに行った。

 

今回は、昔からよく描いてる絵、離人感というか、現実が遠のいていく感じを描こうかなぁと思っていたけど、頭の中でまとまらず…。

とりあえずキャンバスを目の前にしてぼんやりしていた。

 

そうしたら、なんとなくキャンバスに魚が飛び込んでくるのが見えた。

 

小さい頃描いた海の絵、大切にしていた海を閉じ込めたような宝箱のおもちゃのエンゼルフィッシュ、よく被っていた麦わら帽子、色々浮かんでイメージがまとまってきた。

 

f:id:daydream_0:20200621001055j:image

 

絵は楽しい。

色を塗ると絵の中が生き生きしてきて、充実感を得られる。

 

特に海モチーフが好きでつい魚を描いてしまう。水が心地良くて好きだから、自由に泳ぐ魚に憧れているのかもしれない。

 

絵具はスカイブルーとコバルトブルーが好き。

なにかとすぐ使う。

イエロー系と混ぜるとすごくきれい。

 

次回はこの上から色を乗せていくよ。