白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

友達とは?②

友達とは?①からの続き。

気分が乗らなくて今更上げてみる。

 

中学生時代は、3人組で仲が良かった。

席が近かったからいつの間にか話すようになって、気づいたらよく3人でいた。

 

僕以外の2人が喧嘩をしたら、どちらの話も聞いていた。嫌われないように、きっとどちらにもいい顔をしてたんだろう。

少しずつ自分だけ孤立していった。

 

2人が仲良く帰る中、時間をずらして1人遠回りして帰ることが辛かった。

敢えてバスに乗らずに歩いた帰り道が、途方もなく長く感じた。

 

その後、1人は転校してもう1人とは卒業するまで話さなかった。(中高一貫のため4年間くらい)

 

結局中学でも失敗。最後は壊れるんだ。

途中までは上手くいくのに、なかなかうまくいかないね。

 

居場所をいつも探して、失くしてを繰り返す。

 

何かあると今まで楽しかったことを全部無かったことにしてしまう自分が、1番ダメなのかもしれない。

人との距離感をうまく掴めないところも。

 

人間関係が下手すぎる。