白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

地球は大きすぎた

国立科学博物館に1人で行ってきました。

広くて充実していてすごくよかったです。

ただ自分の体力がないのか2時間見て回るのが限界。。運動不足かな。

 

生き物がどんな環境で生まれてどんな進化を経てどんな生活をして…。そんなことを見ました。

f:id:daydream_0:20201021164456j:image

 

日本でもたくさんの鉱物が採れるのを知った。

鉱物好きだからこれは興奮しました。自然界はすごいな。

f:id:daydream_0:20201021164708j:image

 

生きること、死ぬことを考えることが人よりも多い自分だけど、生き物でそんなこと考えるの人間だけだよな、意味ないよな、と思ったりしました。

 

帰りはカフェでケーキとコーヒーを嗜みつつ、音楽を聴きながら絵を描きました。僕の1番好きな時間です。

 

青い糸はどこへ繋がってるか知ってる?

f:id:daydream_0:20201021165345j:image