白昼夢を漂う

好きなこと、考えてること、日々の出来事を書き残していきたい。

夢の埠頭

月曜から最悪な気分だ。

色んなことで追い詰められていて、今にも泣きそうだったけどなんとか堪えた。

きっと歪んだ顔をしていただろう。

冷たく突き放して僕に何も関心がない。

どうもしたくねえよ、こっちは何の気持ちもねえよ、ふざけんな。お前のせいだろ。

消えてしまえ。

 

怒りと悲しみでぐちゃぐちゃだ。

家で泣いたけど全然足りない。今回はスッキリしない。もう泣いても解消できないところにきてるんだ。

 

数ヶ月後の僕はどうしてるだろう。

立ち直れてるのかな。

とても自信がない。

 

最近読んでる本はすごくきれいでどこか儚くて幻想的な世界。その世界に浸って夢をみるのが唯一の癒しになっている。

夢のなかは邪魔されないから。

だからいつも1人でその世界を彷徨ってる。

1人は寂しいけど、自由だしかき乱されないから楽だ。

 

今日もこれから夢に入る。

朝が来ないといいな。